迎春

皆さま、明けましておめでとうございます。
2024年の年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

まずは、元旦の能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地域のみなさまの一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。

昨年は、約三年続いた新型コロナウイルス感染症が5類へと移行し、少しずつ日常に戻ったことを実感する一方で、インフレやエネルギー価格の高騰、ウクライナ戦争やパレスチナ問題など、不安を感じる日々も多くございました。

そんな中において、昨年もキャップ回収にご協力頂きましたこと、心からお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。 
昨年もお陰様で、昨年も約10万人分超のワクチンを認定NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)を通して、寄付することが出来ました。これも一重に日々回収にご協力してくださった皆さまのお陰と感謝申し上げます。
 
2015年9月国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の観点からみても、世界平和の観点からも、未来をつかさどる子どもたちの健康を守るために使用済みのキャップを集めるという小さな行いから始められるキャップ回収運動は非常に価値の高いものです。 
愛キャップ委員会は誠意をもってこの活動を継続してまいりますので、引き続き本年もどうぞご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
  

令和六年 一月吉日

愛キャップ委員会
事務局 上田 由理