2016年10月30日~11月4日、フジイ化工株式会社様の協賛により、世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)主催のミャンマー視察2016に参加して参りました。

その時の様子を動画(スライドショー)でご紹介します。

視察旅行1日め動画(成田国際空港~ヤンゴン)

視察旅行2日め動画(ヤンゴン市内)

視察旅行3日め動画(シャン州~インレー湖)

視察旅行4日め動画(カロー)

視察旅行5日め動画(ヤンゴン)

写真は、こちらからご覧ください。

ミャンマーは、風光明媚で寺院がとても美しく、人々も大変穏やかな良い表情をしておられました。
子どもたちの瞳は輝いていました。
キャップリサイクルでワクチンを届ける活動が、ミャンマーの子どもたちの命を救い、国と国の友好的な関係づくりに貢献していることを確信する旅になりました。

今回の視察旅行を計画し、様々な手続きとともに引率してくださったJCV事務局様、協賛を頂きましたフジイ化工様、そして受け皿として準備周到に、笑顔で毎日付き添ってくださったユニセフの職員の皆さま、ミャンマーで出会った全ての方に心からお礼申し上げます。

また東京や大阪から一緒に視察に参加された皆さまとの出会いも、とても良い活動の刺激になりました。写真撮影にお手伝い頂いたり、写真の交換など親切にして頂き、ありがとうございました。

この場を借りてミャンマー視察旅行に関係した全ての皆さまに、心から感謝申し上げます。